薬局ねこのホラーれびゅー

ホラー映画や小説についてユーモア交じりで解説します!!

〈映画〉サイレン(FORBIDDEN SIREN)

2006年日本映画。監督はトリックで有名な堤幸彦
日本の大人気恋愛ホラーアドベンチャーゲームSIREN2を実写化…したと思ったら多くのものを改変したのでただのホラーになってしまった(まあ監督がそもそもホラー専門の人じゃないけど…)。だけど実写で半屍人が見れるよ!ちなみにサブタイトル日本語訳すると禁じられたサイレンになる。内容には全く関係ないけど。

主な登場人物(ゲーム内の人物とは一切関係ありません!)
天本由貴(市川由衣):
主人公で、想像力が豊かなヤンデレ。ちなみにブラコンで弟を溺愛している。どれくらいかっていうと何度も弟のみゃーん見るくらい。

天本真一(森本レオ):
由貴の父親でパラレルワールドでは女子高生みゃああああ。武器はシャベルで殺虫剤が弱点。ファンは是非ともゲームの方にこの人を出してほしかったろう。

天本英夫(西山潤):
主人公の弟。ホラー映画によくある見た目の子供。病弱だが動きはすばやく、ブラコンの姉からいつも逃げている。

田豊田中直樹):
よくあごをいじられているみんなの人気者で医者。この人もゲームに出てほしかった…

土田圭(阿部寛):
日本科学技術大学の教授。よく自分のみゃーんが大きいことを自慢している。通信教育で空手をマスターしている猛者

主なあらすじ
由貴は弟の英夫の療養のため、父の真一とともに夜美島にやってきた。だがこの島はなぞの鉄塔が建っていたり謎のルールがあった。不思議に思いながらも生活していくうちに謎の日記を入手する。それはかつてこの島でおきた惨劇についての日本科学技術大学の教授が残した研究レポートであった…

最後に…
やっぱりトリックの監督が作ったおかげかところどころにギャグ要素が見受けられるため、ホラーが嫌いな人でも取っ掛かり安い良映画である。だがこの映画があまり多くの人に見られていないのは残念でならない。みんなは一度は見てみてね。

f:id:new-world-7ct:20190212221516p:plain