薬局ねこのホラーれびゅー

ホラー映画や小説についてユーモア交じりで解説します!!

2019-02-15から1日間の記事一覧

〈映画〉キューブ2(CUBE2)

2002年カナダ映画。前作CUBEの監督ヴィンチェンゾ・ナタリは降板させられ、撮影監督として有名なアンジェイ・セクラが代わりに努めた。おかげで、デスノート(テレビドラマ版)のような結果になった。前よりお金をかけたせいか、見た目はよくなったが、スト…

〈映画〉キューブ(CUBE)

低予算で大ヒットした1997年のカナダ映画。監督は同級生を自分の映画に参加させたがるヴィンチェンゾ・ナタリ。ちなみに年齢制限はないが高校1年生程度の数学ができないと理解不能である。このレビューでは数学の解説を1からしないので分からない人は勉強し…

〈小説〉 粘膜人間

2008年飴村 行(あめむら こう)先生の作品。この先生の作品は粘膜〇〇なのでとても分かりやすい。内容は現実ではない不思議な世界だが、実写化は難しいだろう。だってグロエロ…でもえろげーにはしづらい。なんでかって? だって野郎の陰…もうやめよう。でも…

〈映画〉CUB 戦慄のサマーキャンプ (WELP)

2014年ベルギー映画。監督はジョナス・ゴーファートという人で初めて映画を作ったらしい。内容はみゃーんだけどシッチェス・カタロニア国際映画祭というもので監督賞を受賞した。ちなみに日本の映画では「彼岸島 デラックス」も出品されたことがある。内容は…